2004年鹿児島中央駅横の駅ビルに観覧車建造中

 
鹿児島中央駅に新幹線がやってきました。まだ完成していない駅ビルなど工事の進捗は予定通りではなかったようですが、時間の正確な日本のJRです。ちゃんと予定通りでしたね。 
写真をクリックすると少し大きな写真が見れます

「新幹線がやってきた」はこちら

2004/03/13

長島美術館から、新幹線のホーム越し

ダイエイ・キャンセビルから

新幹線が鹿児島にやって来た日、新幹線を見に町に出かけました。観覧車はまだ支柱しか出来ていません。

2004/03/27

鹿児島中央駅前タクシー乗り場から

鹿児島中央駅前タクシー乗り場から

新幹線「つばめ」に乗りました。駅について見上げたら、観覧車の円形部分大分出来てきましたね。半円程度でしょうか?

2004/04/04

黄金通り方面から

ダイエイ・キャンセ前から

ほぼ円形のゴンドラを支える部分が完成しています。車の中からだったので、少しボケているかな?

2004/04/10

中央駅新幹線口側から

パース通りから

鹿児島中央駅を挟んで、西側と東側の両側から撮りました。西側は今迄裏口というイメージでしたが、新幹線開業を期して開発がだいぶ進んできています。

2004/04/11

中央公園から

高見橋から

市会議員選挙告示日、出陣式に参加ついでに撮りました。この場所は3月から5月まで開催されている「春の木市」開場のすぐ横になります。

2004/04/14

常盤トンネルから

ダイエイ・キャンセ前から

ゴンドラの取り付けが開始されました。
透明なゴンドラも二機取り付けられるそうです。楽しみ?
inserted by FC2 system