inserted by FC2 system

 

「平川動物園」 
夜の動物園見てみる?

 
 鹿児島の平川動物園は「コアラ」の繁殖に成功してたくさんコアラのいる動物園として有名ですが、夏休み期間中の毎週土曜日は夜間営業(夕方6:00〜9:00)を行います。昼間、暑くて活動の少ない動物達の生態が見れるという触れ込みです。

8月4日の土曜日夜8:00前でしたが行って来ました。駐車場は満杯の盛況でした。料金 大人200円、駐車場200円

左下のように持っていった懐中電灯に赤いセロファンを貼ってもらって、動物をびっくりさせないように準備してから観察開始です。
思ったよりは見れる動物は少なかったですが、レッサーパンダやコアラが元気に動き回っていました。へたって寝ているレッサーパンダ(下の写真)に笑いました。コアラも元気でした。

見れた動物が少なかったので、
以前見た動物園の写真(昨年の5月ETC)も付録で付けておきます。(3ページ以降・・ペンギンが可愛いよ)

エントランスや動物園の案内看板もライトアップされていました。。

動いていたレッサーパンダより、へたって寝ているレッサーパンダの姿にうけました。ファジーの寝顔に結構似ていました。
また、足の裏には肉球がはっきり見れましたよ。仕草も可愛いですが、パンダと一緒で笹を食べるんですね。