鹿児島で見た船(8) 「日本丸」 in 錦江湾帆船フェスタ

 


 


 


 


 


 

 

2002年の勤労感謝の日は素晴らしい晴天に恵まれました。本港区北埠頭では「日本丸」(2570トン)と「あこがれ」(362トン)が接岸したまま帆の上げ下ろしをするセールドリルを行い、私みたいなイベント好きが沢山集まりました。桜島を背景に青空に白い帆が広がると迫力最高。海の男にはなれなかった私もなんとなくこれから又頑張ろうって気になりました。土木フェスタもあって親子連れで賑わってましたよ。

セールドリルは帆をはった実習生達にとっても大きなイベントだったんでしょう。終わった後に交代で写真を撮り合ってる学生達の姿が印象的でした。女の子もいました。みんな頑張ってるね〜〜

inserted by FC2 system