●県内写真集_いぶすきゴルフクラブから見た雪の開聞岳(1)

次のページ



 


カシオワールド・オープンが毎年開催されるいぶすきゴルフクラブに行ってきました。当日は雪か雨の天気予報が出ていましたが、行いが良い?私たちに神様の恵み、ごらんのような晴天に恵まれました。

スコアはともかく風もなく終日穏やかな良い天気でプレーを楽しめました。
雪の開聞岳という表現は少し大袈裟かもしれませんが、ご覧のようにうっすらと雪を被った開聞岳、なかなか見れません。

初めて開聞岳を見たという東京からの客人、興奮して携帯で写真を撮ってましたが良い記念になったのでは〜〜


 


 
 


 
上で書いたように毎年開催されるカシオワールド・オープン、今年で23回目と歴史も長く、優勝賞金2800万円の試合には海外からの参加選手も多いです。今回は女子のソフィー・グスタフソン選手も参加して話題になりました。 今井克宗が通算24アンダーでツアー初優勝を飾りましたが、自分のスコアと比較してため息が出てしまいます。

私たちの後ろの二組は女性だけで廻っていましたが、キャディの話によると韓国からやってきて連日27ホール廻っているとの事、そのタフさと韓国からはるばるやってきてプレィするという話に圧倒されました。

 

inserted by FC2 system