小さい頃から動物大好きでダンゴ虫や雨カエル、かたつむりとか集めたり・・縁日で買ったひよこを鶏にまで成長させたり、学校からもらってきたうさぎ育てたり・・うさぎは一時期増えて増えて15匹くらい飼ってた時期もあったくらいです。うずらとか・・チンチラとかポメラニアンとかたくさんの動物も飼いました。でも去年12年間飼ってたポメが天国逝っちゃってから今は猫のハナだけになってしまいましたけど・・ね。又そろそろ新しいワン君ほしいと今探してる最中です。
そんな奈緒ちゃんの大冒険、ニュージーランド・ホームスティの旅の写真集です。自然や動物が大好きな奈緒ちゃんにとって、毎日がきらきら輝いていた11日間でした。(場所は左の赤丸かこみの中)

ホームステイ先はTeddington。クライストチャーチから車で40分くらいの場所、自然が満喫できる最高の場所でした。

ホームスティ先はRowena MacGill and Max Dorfligerさん。Rowenaさんは20年くらい日本に滞在経験のある方です。

楽しかったホームスティのSweet Memory!!

NZ留学頑張ってる(楽しんでる?)

クライストチャーチ

南島の中心都市であるクライストチャーチは人口約32万人、市内は英国調伝統建造物がひしめき合い、中でも大聖堂【写真】は美しさと重厚さを兼ね備えた代表的建築物です。 

クィーンズタウン

クイーンズタウンはニュージーランド南島に位置している、大自然に囲まれたとてもかわいい町です。「リマーカブルズ」や「セシルピーク」といった雄大な山々のふもとにある紺碧の「ワカティプ湖」の湖畔に町があり、至る所からすばらしい景色が堪能できます。 。 

ミルフォードサウンド

フィヨルドランド国立公園でもっともポピュラーな見所ミルフォードサウンド。険しくとがった山々、氷河時代の名残を留めるU字谷(氷河によって大きく侵食された地形)深い谷間に海水が入り込んできました。入江の外はタズマン海につながっています。

ダニーデン

南東岸、オタゴ半島の入江の奥に位置する都市ダニーデンはスコットランド人の移住によって作られた町です。現在もスコットランドの雰囲気を色濃く残しており、「南海のエジンバラ」ともいわれています。
建築物などの文化的遺産の多いことと学生の街としても知られています。ダニーデンの郊外、オタゴ半島にはアルバトロスや世界でも珍しいペンギンが生息し、見学ツアーも大変人気があります。見所は、オルヴェストン、ラーナック城オタゴ博物館、オタゴ大学、ボールドウィン ストリート(世界で一番急な坂)、セントポールズ大聖堂など。。本当にたくさんです。

inserted by FC2 system