2004年8月1日 錦江湾で佐世保地方隊の展示訓練

 
防衛庁・自衛隊の50周年を記念して錦江湾で海上自衛隊の佐世保地方隊による展示訓練がありました。
知り合いの方に誘われて、4時間の航海に参加して来ました。参加した航空機や艦艇の迫力や技術、自衛官達の凛々しい姿にただただ感心しましが、彼らが活躍する時は日本の内外に問題が起こった時、平和を守る為に頑張っている姿に感心しつつも平和を祈る気持ちが自然と湧いてきました。一緒に行った子供たち、感想はいかがだったんでしょうかね?

展 示 訓 練 参 加 部 隊

航空機
哨戒機 P-3C 哨戒機 SH-60J(ヘリコプター)
艦 艇
護衛艦 くらま(この船に乗りました) 護衛艦 ちょうかい
護衛艦 ゆうだち 護衛艦 さわぎり
護衛艦 あさゆき 護衛艦 おおよど・せんだい
潜水艦 はやしお・あさしお ミサイル艇 おおたか・くまたか・しらたか
補給艦 さがみ 多用途支援艦 あまくさ
輸送艇 1号 掃海艇 ひこしま

  

谷山港で乗船する人々を待つ護衛艦達 乗船した「くらま」
inserted by FC2 system